忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
ランキングバトル入賞「59分間でパソコン超ど素人主婦が情報起業できる方法」

株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢でも株で1億円儲けた方法

“競馬素人”でも1ヶ月目にお札が立った!泣く子も黙るあのプロ馬券師が、遂に暴露した“楽勝”続きの100万鷲づかみ“秘伝ノウハウ”【神風競馬2】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 17:24 】 |
【ぶっちゃけインタビュー】「明日への遺言」に主演 藤田まことさん
ランキングバトル入賞「59分間でパソコン超ど素人主婦が情報起業できる方法」

株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢でも株で1億円儲けた方法

“競馬素人”でも1ヶ月目にお札が立った!泣く子も黙るあのプロ馬券師が、遂に暴露した“楽勝”続きの100万鷲づかみ“秘伝ノウハウ”【神風競馬2】

 《第二次大戦後、B級戦犯として裁判にかけられながらも、信念を曲げずに誇りと品格を貫いた岡田資中将の生き方を描いた映画「明日への遺言」(小泉堯史監督)が1日、全国公開された。俳優、藤田まことさんはその岡田中将を圧倒的な存在感で熱演した》  映画が公開され、やっとスタートラインに立った気分です。大岡昇平さんの原作のように、本当に『ながい旅』。でもみなさんが見るわけですから。これからが本当の勝負です。  実は、最初に話をいただいたとき、断ろうと思ったんです。映画の主演は久しぶり(平成8年の『必殺!主水死す』以来)だし、これまで『必殺』や『はぐれ刑事』と長いことやってた役ばかりで、新しい作品にぶつかっていく姿勢への不安がありました。  しかも、役柄が重厚です。岡田資中将は実在した方で、親族や周囲にも存命の方がいらっしゃる。そういう人物を軽々しく演じるわけにはいかなかった。しかし、監督の熱意に負けました。『集中できる環境を整えるから』と、手紙や資料を山のように送ってきたんです。半年迷った結果、受けることにしました。    *    *  監督の約束は本当でした。例えば法廷場面。被告や弁護士、傍聴人らがいるなか、裁判官が入ってきて、みんなが一礼し、監督の合図で撮影が始まります。毎回そうです。自然に法廷の雰囲気を作ってくれました。私も本当の被告のような気持ちになり、体の中に岡田中将が入ってきたように感じられたのです。  カメラはつねに3台で撮っていました。でも、私には、どのカメラがメーンなのか教えてくれない。それが、監督の狙いでした。『全方位に向けてやってほしい』というんです。カメラを意識すると、どうしても一方向に集中し、自然の動きがしにくくなる。確かに、演技は五体で表現するものでしょう。  だから、撮影は緊張のしっぱなしでした。私だけでなく、スタッフ全員もです。私の10分間の長ゼリフの場面がありました。終わってから長い静寂のあと、監督の『カット』がかかりました。思わずスタジオにいた全員が拍手したんです。素晴らしい現場ですよ。    *    *  今、国家からペットまで「品格」の大安売りのようですが、岡田中将は日本人として本物の品格と誇りを失わず、自己責任を明確にしたところがすごい。現代にも通じる精神で、今作ろうとした監督や製作陣の姿勢も素晴らしいと思います。  そんな映画に携わっている人たちですから、現場がとにかく熱い。私も70過ぎですが、すごいカンフル剤になりました。完成したときは、気が抜けました。私も多くの作品に出ていますが、これは別の棚に入れておきたい。2度と撮れない映画だし、2度とやれない役です。  だから、見ていただく人には、家族や親子、仲間との愛、きずなの大切さを認識してほしいですね。映画に出るまで、私も岡田中将や、戦犯として多くの人々が処刑されたことも知らなかった。こういうことを知り、平和について考えることも価値があるでしょう。  ふじた・まこと   昭和8年、東京都生まれ。俳優。テレビ「てなもんや三度笠」で人気を得て、舞台、映画にも進出。「必殺」シリーズ、「はぐれ刑事純情派」など代表作多数。平成3年に芸術選奨文部大臣賞、平成14年に紫綬褒章など。  after記者ノート  喜劇からクールな役柄まで幅広く演じてきたキャリアが結実した。法廷場面などほとんどが“独り芝居”ともいえる同映画。それは、藤田さんの存在なくしては成立しなかった。あんかけの時次郎、中村主水といった当たり役をもつ藤田さんだが、岡田資中将も加わったといえるだろう。 

むしろ、これまでの利下げの効果が年後半から発現して米景気回復につながるのではないかとの見方から、米長期金利には上昇圧力がかかっている。
だがいまのところ、そういうことではない。
防衛省側は「通常通りの体制だった」と強調する。
地域の経済事情に詳しい地元の自治体や銀行の協力を得られるかどうかも、成否のカギを握っている。
しかし、沖縄県が同日、独自にまとめた再発防止策では「外出制限の時間・対象者拡大」「基地外居住の基準の明確化・公表」などを具体的に求めている。
皇太子さまは30分ほど滞在し、お住まいの東宮御所に戻られた。
95歳。
密葬は近親者で済ませた。
若者を中心に昨春大流行したはしかは、今年も神奈川県を中心に10代の患者が多数発生するなど、全国的な広がりが懸念されている。
VHSに軍配が上がるまで約13年かかった。
また、あたご右舷の喫水線上部に長さ53センチ、艦首先端に長さ58センチの傷を確認した。
シナイ半島のあるエジプトやイスラエルなどに展開し、昨年9月末段階で151人の軍事監視要員が参加している。
沖縄県での米海兵隊員による女子中学生暴行事件以降も、隊員の酒酔い運転などの事件が相次いでいることについて、外務省の西宮伸一北米局長は18日午前、在京米大使館のドノバン公使に電話し、「暴行事件を機に、綱紀粛正や再発防止策の見直しを申し入れたにもかかわらず、逮捕者が出ていることは誠に遺憾だ」と述べ、再発防止の徹底を改めて強く求めた。
【ハンブルク(独)=上村邦之】柔道のドイツ国際第1日は22日、男女4階級が行われ、男子60キロ級五輪3連覇で、10か月ぶりの復帰戦となる野村忠宏(ミキハウス)が、3試合連続一本勝ちで準決勝へ進んだ。
石川嘉延知事は地元からの報告を受け、来週中にも県として受け入れる考えを中部電力に伝える見通し。
若者を中心に昨春大流行したはしかは、今年も神奈川県を中心に10代の患者が多数発生するなど、全国的な広がりが懸念されている。
塩塚嘉寿男氏(しおづか・かずお=元曙ブレーキ工業副社長)17日、肺炎で死去。
北京五輪の代表選考の高いレベルの選手たちと3万を超える市民ランナーが都心を駆け抜けた◆沿道には声援する226万人、ボランティア1万2000人が大会を支えた。
誠に遺憾千万だと非常に憤っている」と述べ、綱紀の乱れを厳しく非難した。
(タンパ、小金沢智)


PR
【2006/12/06 02:05 】 | 未分類
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]